Friday, December 23, 2016

自分にあったエクササイズ

ダイエットに欠かせない運動。徐々に自宅筋トレにも慣れてきたし、ウォーキングも6kmノンストップで出来るようになってきた。今のところ自宅でする筋トレは30分少々。
「なるべくお金を使わないで、ずっと長く続けられるシンプルな運動をしていきたい」
色々調べてみたところ、運動は週3でも十分らしく、1回につき筋トレ40〜50分+仕上げの有酸素運動30分でOKのよう。週あたりの運動時間は4時間(筋トレ150分+有酸素運動90分⇒240分)
一気に50分間筋トレをしようと思うとちょっと気が引けるし、週6回に分けて1回につき約30分かけて、ゆるーく、まずはこれで1ヶ月トライしてみようかと。
有酸素運動は天気のよい日に1時間程度を目安に続ければいいし。
有酸素運動はダイエットというより、どちらかというと心身の「心」のメンテナンス目的で続けていきたい!!歩いてるとき無心になれるし、たまにいいアイディアとか発想も生まれるし、自宅に戻った頃にはモヤモヤも軽減されてて、同時に体も調子よくなってるし。難しく考えないでサクっと歩くイメージ。

ひとまず実行あるのみ😊

No comments:

Post a Comment